スポンサーリンク

ゲームサイズを維持したまま背景を全画面化してみる

まだまだ試行錯誤中ですが、しばらく中断しそうなのでとりあえず記録しとこう的な記事です。
アドバイスは常時受け付け中!

スマホで遊ぶと気になる 「ここ」の黒い部分をどうにかしたく。
↓こうなってほしいなーというやつです。

TIPプラグインサンプルゲーム WEB版で実験中。

仕様?

とっても微妙なとこ

  • スマホ限定にしないと、PCで頻繁にウィンドウサイズ変更すると固まる。
  • 全幅タイプのメッセージ画像の調整が大変。
  • config の背景が面倒くさい。
  • 立ち絵は全身画像使わないと足が無くて怖い。 ↓

全画面化しないといけないレイヤー?

  • .layer.base_fore … 背景(表)
  • .layer.base_back … 背景(裏)
  • .layer_event_click … クリックエリア
  • .layer_mask … マスク用レイヤー
  • .layer_menu .img_bg_base … メニュー関係ページの背景画像
  • .message_outer … メッセージフレーム(場合による)

class名

nameで指定すれば、背景と同じサイズになるように・・・。
右だけ、左だけとかもあるといいかなあ?

  • fullsize … 全画面
  • fullwidth … 横だけフル
  • fullheight … 縦だけフル

コード

関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク